2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.07 (Tue)

簡易めがねケース

残念ながら寄る年波には勝てないもので
最近、老眼鏡を持ち歩いています。100均で買ったテキトーなものですが、バッグの中にあると安心できるんで☆
持ち歩くめがねケースも、仰々しくなくかさばらない軽いものがイイな~っということで

100均で売られていたリバーシブルのちょっとカワイイめがね拭き
めがねが入るサイズに半分に折りたたんで、アクセントのためにちょっと端っこナナメに折ってL字に縫ったら出来上がり

20170207-2.jpg

ただ、このままだとバッグの中でケースから飛び出しちゃってることもよくあったので…。
今回プラスナップを購入したので、お試しを兼ねてコレにパッチンしてみました

20170207-3.jpg

うんうん
これなら中身も飛び出さずイイカンジ
めがね拭き1枚だけの生地ではペラ過ぎてプラスナップを支えるにはキビシイかな~っと思って、裏っかわもちょっと折りたたんで生地を二重にしてます。それだけでもちょっと華奢すぎるかな~ってカンジだったんでさらにその中にネルのハギレを挟み込みました

20170207-4.jpg

ぺらっぺらのめがね拭き1枚だけですから、めがねを守る強度は皆無です。
でも、ワタシ的にはこれがいちばんイイな~って

めがねケースの中のめがね拭きを行方不明にしがちな方にもオススメです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
13:27  |  ぬいぬい/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1282-d6264fef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |