2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.20 (Fri)

ポケットティッシュケース

ちいさなポケットティッシュのケース。完成。
コレ考えたひとマジ凄い。作るの簡単過ぎる

20170120.jpg

今回は、頼まれものを縫製。
初めて作るタイプのものだったので、まずは我が家のデッドストック生地でつくってみました
お預かりした生地でイキナリやって失敗したらエライコッチャですからね 

「この資料の通りに縫ってクダサイ」って、手芸店でよく売ってるいわゆる「たたんでたたんでティッシュケース☆」的なのコミでキットそのまま渡されたんだけど。
これ最初にこの展開図作ったひと凄いな!
資料通りにたたむだけなのに途中からアタマこんがらがってくるよ
でも、一度理解しちゃうとめっちゃめちゃカンタン
ゼロからこれ作ったとかめちゃ尊敬するー

基本、お裁縫とお料理とお掃除って、どう考えても理数系だよね。
昔から思ってた。
いいお嫁さんって呼ばれる要素は理数系得意なコにしか出来ないことばっかりなのに何故おっさんたちは女の子は理数系苦手ってことにしたがるのかって(´・ω・`)


21:24  |  ぬいぬい/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1263-3e21641b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |