2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.02 (Mon)

大島紬

ここ数年、毎年「1年のうち50日をキモノで過ごす」という年間目標を掲げるんですが、まだ達成できたことはありません。
今年こそ~っ!(笑)

ってなわけで☆

1月2日(月)
ワタクシ本日
2017年今年第1回目のキモノでお出掛け

お正月なのでおめかし。おめかし。
とっておきの、実母の大島紬。
うふ

20170102-1.jpg

私の実母のものですが、何年もかけて強請りまくってとうとう譲ってもらっちゃいました
だって、好きすぎる
私よりも少しだけ背が高くひとまわり骨格の大きい母のものですから、身巾も身丈もたっぷりで、なにより裄がジャストサイズ 私すごく腕が長いので、いつも裄はちんちくりんなんですよ
おかーさん、ありがと~!
ただ、実母が多分いまの私くらいの年齢の頃の仕立てたものなので、身巾があまりにも大きくてびっくりだ!(笑)
この20年くらい私は母に「太りすぎ」「みっともない」「たいがいぶりにせんね」と云われ続けているんですが、、、おかーさんアナタ私の1.5倍くらいあったんやんけ…ってちょっと思いました(笑)

最近はずっとホッペンに居るのでホッペンテイストのものを身に着けることが多いのですが、やはり私はこーゆーテイストのものも大好きです
着ていて落ち着く~(笑)


大島紬って本当に美しい。ずっと見ていられます

20170102-2.jpg


今日のキモノホッペンは、おかげさまですごくたくさん 初詣にお出掛けするご予約がいっぱいの日でしたので、大丈夫~?って様子を見に行ったら案の定てんやわんやだったのでちょこっとお手伝い(笑)
そのあと、初売りを見に街に繰り出しました


19:28  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1244-9112dd03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |