2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.01 (Sun)

あけおめ2017

2017年です!
あけましておめでとうございます

酉年ですよ!
私の愛しい一人娘ちゃんは年女ですよっ
時の流れがはやすぎます。おまいがっ(笑)

さて☆
我が家のお雑煮は 鶏肉×合わせみそ×丸餅。
でも、毎年頂いていたお餅を今年はいただかなかったので、
今年のお餅は、その辺のスーパーでテキトーに買ったサトウの切り餅です

20170101.jpg


お雑煮で朝ごはん食べた後は、家族3人で初詣。
毎年、元旦には同じ市内にある両実家をハシゴします

まずは、家人実家へ。
到着は11時ちょっと前。
お昼ごはんをいただきながらまったりのんびりずーーーっと家人実家。
(途中ワタシひとりだけコインランドリーに行くため抜けましたが☆)
お義母さんと一緒に買い物に出かけたりして、楽しいいつもとおなじ元旦~

・・・・・だったんですが。

家人実家には、朝11時から夕方17時過ぎまで滞在。
その足で、私の実家に移動。
到着は17時半過ぎ。
晩ごはんをいただきました。
で。
家人が「そろそろ帰ろう」と云ったのは、18時半。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

いやね。
おなかが痛かったりしたらしいんですよ。
ちゃんと理由はあったの。
それでも、はあ!? ですよ(苦笑)
なにそれ。

家人が不在の時も在宅の時も、私は娘を連れて毎週毎週毎週毎週 家人実家には顔出してるんですよー。
娘の習い事や学校が忙しくなってきたこの数年、私の実家にはほとんど行けてません。それでも毎週家人実家には行ってるの。
それで、元旦早々これか―!って思うと、かなり空しくなりましたよー。
まぁ正直私は自分の実の母親よりもお姑さんのほうが好きなんですけどね(笑)
でも、それでも、今回の一件には「そりゃないわ」って思っちゃった
がっかりだ。
今年からは、家人実家に行く日を半分にして、半分は私の実家に連れて行きます(;'∀')
でなきゃ私の実家にはずっと行けないことになるわ。
毎週ではなく隔週ね!(笑)
平等に交代ばんこにしようっ



22:52  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1243-14ae5832

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |