2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.30 (Fri)

ゲームセンター

ゲーセン大好き父娘。ママはゲーセン苦手なんでいつもふたり放置なんだけど、ちょっと気まぐれで今日だけ同行してみました。年末だしねっ。冬休みだしねっ☆

娘の最近お気に入りのmaimaiという音ゲ―。
プレイする姿を初めて見ましたが、ママの想定以上に娘が上手すぎてドン引き…

年の瀬のせいか、ゲーセンはガラ空き!
maimaiのすぐ近くにあったドラムの形の音ゲーがオモシロそうだったのでママもちょっとやってみたけど、難しすぎて! 
すぐゲームオーバー(>_<)
何度やっても1曲のラストまでたどり着けないの
そしたら、娘@11歳がやって来て「ちょっとやらせて♡」って。初見なのにサクッとクリア出来ちゃうちびっこスゴイ
(ちなみに、曲はももクロちゃんの『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』)
ん。
でも、いちばん簡単なレベルでのプレイね。娘もレベル1個上のにしてみたらすぐにゲームオーバーになってたよ(笑)

それでも親ばかな父母は「スゴイ!」って思って、かなり本気で「ドラム習いに行ってみたら?」ってススメてみたんですが、娘@11歳のほうがクールで冷静で現実的。
「ゲームなんだからクリア出来るの当たり前だから。本物のドラムとは全然チガウよ!」ですって
ちぇっ(笑)

19:15  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1241-98ee75fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |