2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.11.12 (Sat)

遠距離友情-おひさ♡

関西方面から、3人の友人が一泊二日で来崎
まだ十代の、私が「あてな」と呼ばれ始めた頃からの、何十年にも及ぶ長い永い遠距離友情

今回の来崎のいちばんの目的は、数年前に旅立って行ったRちゃんのお墓参り。
5人分のお線香が尽きるまで、墓前でずっと煙を眺めてました。すごく、賑やかに。Rちゃんもきっとそのおしゃべりの輪の中に居たと思うの

逢えるうちに逢っておこう!
それって、大事!



それから、晩ごはんは長崎市内の猪ノ口屋さんへGO!

お店の雰囲気がすごく素敵で、その写真を撮る友人たちをバックに満面の笑みで自撮りをするワタシ(笑)
嬉しそうなカオしてんだろーなーアタシって自覚はあったけど、実際に撮った写真見ると本当にしあわせそ過ぎて自分でも大爆笑しちゃいました

20161112-2.jpg

猪ノ口屋さんはお酒の豊富なお店ですが、お料理もめちゃめちゃ美味でした
メンバーの中に健舌家のM嬢がいたのですが…。
メニューを開いて、シェフのおすすめメニューのページを
「ここからここまで、全部一皿ずつ
という大人オーダー!(笑)

豚キムチ炒め・牛肉のキャベツのオイスターソース炒め・レバニラ炒め、、、と、炒め物だけで数皿。
鶏のから揚げ・すり身揚げ・ハトシ、、、と、揚げ物だけで数皿。
お刺身盛り合わせも、揚げ出し豆腐も、ナスのおひたしも、それもこれも美味でしたとも!
それでも、
届く度サクサクおなかに納めてっちゃうので、テーブルの上がいっぱいになって持て余すことは無く
追加オーダーとドリンクのおかわりを繰り返し、
ラストオーダーに
「5種類のアイスクリームを、全部一皿ずつ
って云ったところで耐えきれなかったらしく、お店のお嬢さんに吹き出されました(笑)
うん。
笑っちゃってもしゃーないっしょ



たくさんのおしゃべりとたくさんの美味しいものとたくさんの思い出とたくさんの未来のハナシ。
しあわせなしあわせな時間。

20161112-1.jpg

逢うとそれだけであっという間に時間が戻る気がする。
でも、話す内容はちょっと気になるエイジングな話題だったり(笑)

嬉しくて楽しくてちょっと切ない2日間のしあわせを味わわせていただきました
次は、そう遠くない未来に関西でお逢いしたいなぁ

きっと! きっとね!



23:34  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1217-564e5d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |