2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.25 (Thu)

音浴博物館

長崎県西海市「音浴博物館」
いちど行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいました。
やーっと行けました~

20160825-5.jpg

想像していた以上に素晴らしいところでした!
古い蓄音機やレコードの歴史にも触れることが出来、何よりたくさんのレコードがっ

実際に聴かせてもらえるのですが、心の準備が出来てなかったワタクシ。
リクエストを訊かれた瞬間、口から飛び出したのは「泉谷しげる」でした…
あああっ。
いや、泉谷しげるが悪いわけじゃないけど!(笑)
でもでもっ。
何故ビートルズとかサイモン&ガーファンクルとかっ。そういうちょっとカッコイイ系の名前が出なかったかなっ
我に返ったときには既に「泉谷しげる登場は青春でした」ってアルバム名まで云っちゃってたんで、今更なかったことには出来なかった…

けどねっ。
実際に、LPレコードに針を落としてもらったらね。
LIVE盤の雑音と一緒にレコードのアナログなノイズが古いスピーカーからわーーっと流れてきたらマジ泣きそうでした。
「泉谷しげる登場」の1曲目は「白雪姫の毒リンゴ」。
17歳の、深夜ラジオを聴いていた時代に気持ちだけ持って行かれて、たまらない気持ちになりましたよー。
すごかった!

何種類もあるスピーカーで聴き比べもさせていただきました。
本当に素敵なところです。
たまんないです。
もっとじっくりゆっくり浸りに行きたいなぁ


20160825-3.jpg

古い小学校→ベトナム難民の一時保護施設を経て、現在の音浴博物館となった建物も、とても素敵でした。

「好きな音楽は?」の問いに「初音ミク」と答えてしまう空気読めないデジタルちびっこな娘@10歳ですが、それでも「楽しかった~!」って云ってくれてよかった(笑)

ででで、でも、出来れば次回はぜひ、娘は連れずにゆっくりじっくりまったり座り込みに行きたいですナ☆
また行きたい



23:41  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1183-e19864d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |