2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.19 (Fri)

真珠のネックレス

末っ子長男な家人の実母は齢90歳。フツーに買い物行ってフツーに生活してて、多分云わなきゃ年齢わかんないくらい全然お元気です。
でも、時々終活的なことを云って息子嫁(あたしw)を困らせる(;'∀')
昨日も、キレイな真珠のネックレスを「これを孫娘ちゃんにあげる。形見だと思って」と。
「いえいえ、まだまだお元気なんですから。二十歳になったら、その時に」
「二十歳なんて生きてるわけないじゃなーい」
「いえいえいえいえいえ」
(笑)
そんな攻防の最中。
当の娘ときたら、真珠よりもケースの方がお気に召したご様子で(>_<)
パこん!パこん!パこん!
と、開けたり閉めたりを繰り返す…(*_*;

なにしとんのじゃーーーッッッ!!!(笑)

さすがのおばあちゃんも「この娘に真珠はまだいらん」とわかってくれたらしく、「この引き出しに入れておくからね~。あ、大事な書類も一緒のとこ入ってるから☆」と、とりあえず引っ込めてくれました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・ムスメよ(ノД`)・゜・。

帰宅後、家人にその話を伝えていた際。
「んー。でも俺も真珠の良さは長いことわかんなかったなー。宝石はキラキラしてキレイってわかるけど、真珠のキレイさってわかりにくくね?」
「えー!私はかなりちっちゃい頃から宝石よりも真珠が好きだったよ!」
って会話になりまして。
「私は、べっ甲の良さがわかりにくかったかな。地味だよね。いまはめっちゃ好きだしめっちゃ欲しいけど! けど、カメが死ななきゃ作れないって聞かされたら、もうプラスティックでイイよ!って思うけどw」
「べっ甲ね。ホンモノめちゃ高価だよね」
「亀の死体じゃんねー」
ってな話をしていたところ。
娘が爆弾発言を!
「そんなこと云ったら、真珠だって貝の ゲ ロ みたいなもんじゃん☆」

真珠が、貝のゲロ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

「だって、異物を押し出すためにげろげろってしてあの状態になるんでしょ?」
いやいやいやいやいやいやっ(笑)
チガウ!
それ、なんかチガウ!!( ゚Д゚)

・・・・・・・・・・・ナントカに真珠。
という言葉をリアルに突き付けられた午後でした…(;'∀')
10歳にもなってコレでいいのか、本当に。



23:18  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1181-66f8b954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |