2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.10 (Wed)

くもん未来フォーラム2016

今日は、娘とふたりで長崎市内のベストウェスタンプレミアホテル長崎へ。
ここがプリンスホテルだった頃、披露宴した想い出の場所(笑)
名前もホテルも変わったけど、重厚な内装は変わってなくて懐かしいな~

20160810-3.jpg

さてさて。
実は、これから1時間半ママは退屈との闘いです…
参加するのは娘本人だけなので、ママはその間待機しておくだけなのだっ(笑)

20160810-4.jpg


本日このホテルで行われるイベントは
くもん未来フォーラム2016

2016年夏からスタートするプログラムみたいです。
初めて~☆
招待基準というのがありまして。
くもんは、本人がやればやった分だけ学年を飛び越えてトントントーンっと先の教材まで進ませてもらえるシステム。
その飛び越え度合いによって招待されるかどうかが決まります。

20160810-1.jpg

ってなわけでっ☆
終わった〜( ´ ▽ ` )ノ

娘本人が来たがったから連れて来たけど、あたしだったら絶対参加したくないようなイベントでしたよ(^_^;)
ずーっと同じテーブルに着席でね。
もう少しフランクな時間もあっていいと思うんだけどなー。
交流が目的なんだから、最後に席を立って参加者全員で自由にコミュニケーション取れる時間を設けてくれてもいいんじゃないかなぁ

娘は楽しかったー来年も来たいーって云ってる…

20160810-2.jpg

ちなみに、小5は高1以上の教材まで到達してることが参加条件ですー。
娘は、自分よりも更に上の教材まで進んでる児童と直接触れ合ったりおしゃべりしたりが楽しかったみたいです☆


20:02  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1172-481abef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |