2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.31 (Sun)

みなとまつり2016

2016年7月31日。長崎みなとまつり2日目
日曜日。
てんやわんやの戦場の中、いつものスットコドッコイっぷりを発揮して。
あっちあちに焼けたヘアアイロンのハンドル部分を掴むつもりでヘッドの方をおもっきし握りこんじまいまして…(;'∀')

右手、負傷(苦笑)

それでも戦場は戦場なんでノンストップでそのまま動いてたんですが、途中から電流が流れるような針を刺す痛みと痺れが来ちゃったんで、そこで保冷剤投入! 保冷剤を握り込んだまま作業続行。
保冷剤握ったまま、カーラーも巻いたし着付けもしたっ☆
ギリギリまでがんばった後、
戦友たちに無理云って30分はやく帰らせていただきまして。
申し訳ない…。

自宅に帰って、真っ赤に腫れた手のひらのうち3本の指先に「いかにもアカラサマナ水ぶくれ予備軍」が1個づつ鎮座してるのを見てパパ悶絶(;'∀')
申し訳ない…。

で。
翌・月曜日。
「どうなった?」とパパがのぞき込んできたときには、もう既に私の手には目視でわかる傷は皆無となっておりました…(笑)
…申し訳ないw

いや、痛いんですよ、まだ。
でも、おそらく昨夜の惨状を直視した人には信じられないくらい治ってしまってましてね…(´・ω・`)
うん。
あのね。
あたし自分でも「気持ち悪い!」ってドン引きするくらい、傷の治りが早いんですよ…(;'∀')
なんかホントいろんな方々に申し訳ない気分…(笑)

実は、怪我をしたから早めに抜けたわけではなくて、家族の夕食を作るから!と早く帰らせてもらうようにしてたんですよー。
なのに、この日はズタズタの手を見たパパがケンタッキーまで走ってくれたんですよね。
そこまでやってもらって翌朝ケロッと治ってるのは、ちょっと逆に立場ないカンジだったりしましてね…


ってなわけで☆

翌8月1日の月曜日は、黙々と洗い立ての浴衣にアイロンかけておりました。
アイロン持てるくらいって、どんだけ治ってんだよ的なっ。

ご心配&ご迷惑をおかけしたみなさん。本当にごめんなさいでした~! 
もう元気です☆

20160731.jpg


23:50  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1166-9221189f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |