2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.30 (Sat)

みなとまつり2016

2016年7月30日&31日は、長崎市の夏の一大イベント・ながさきみなとまつり
長崎市内の海辺が花火に彩られます。
ワタクシたち着付けチームもフル稼働!
2日間で100名以上の方々の浴衣をお着付けいたします

20160730-4.jpg


・・・ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年18回目のキモノでお出掛け

戦闘服に選んだ浴衣はこちら
数年前に自分で自分のために購入した、黒地に花がちりばめられた絵羽柄のマイ浴衣
購入したもののその当時の自分にはまったく似合わなくて
そろそろ似合うようになったかな~

20160730-1.jpg


みなとまつり1日目の7月30日
この日は、朝8時半から振袖お着付けして、
そのあとノンストップで12時から夕方まで延々と浴衣のお着付け!
まだまだ戦場のホッペンを18時半にイチ抜けさせてもらって、家族と合流
花火と夜店を楽しませていただきました

20160730-2.jpg

この日の花火は、福山雅治さんの楽曲に合わせてレーザー光線と花火をシンクロさせるという演出
花火1万発×40分間
壮観でした~
(…ゴージャスすぎて長すぎて、娘@10歳が途中で飽きちゃったのはナイショにしときたいな…



みなとまつりの浴衣のお着付けって毎年ぐったりなんだけど、その仕事の後 実際に花火会場に行ってみると 私が着せた浴衣以外の浴衣がいっぱいいて洋服は更に多くて「ああ、私がおめかしした女子でこの会場をもっと埋め尽くしたい!」ってメラメラするのよねー(無謀)

23:28  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1164-6658aec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |