2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.14 (Tue)

断捨離

6月1日から2週間まるまる家人が出張だったので、その隙を狙って集中断捨離生活してました☆
…かぁなりいろいろ処分したんですけどね~!
なんかまだ全然スッキリしないですね

ずーっとイライラしてます(;'∀')

ワタシ自身が本当に片付けられないオンナなんで よく訊かれるんですが、
実は、私の母はとにかく家中をモデルルーム状態にする人でした(笑)
何も無いのが美しい!って人で。
なので、
私はずっとキレイに片付いた何もない室内で生きて来たんですよ。
だから、
自分では片付けられないくせに、片付いてない家の中に暮らすことがとてつもなくストレスで、めちゃくちゃイライラします(苦笑)

ずーっとイライラしてる(>_<)

娘が10歳を迎え、彼女もちょっと片付けられない片鱗がっ
私が片付けても片付けても、振り返ったら彼女がまた散らかしている…ということが続き、更にイライラ
とにかく、
私が片付けてもそれはダメだ。解決しない。私と同じになっちゃう。
片付けてもらうヒトではなく、自分で片付けられる人になれるよう今のうちから訓練しておかないとっ
…って思って、娘に片付けなさーい!って云ってたんですが、
2年間一緒に暮らしてなかった単身赴任から帰って来たばかりの家人が、何故かそこでブチ切れ。

「それはおまえの仕事だろ!?」
「片付けが出来ないと云うのなら、おまえが仕事を辞めればいい!!」
「ちょっと働き始めたと思っていい気になりやがって!!」

…と、わけのわからないことを云いだしまして…

正直、そのときは本気で「このヒトなに云ってんの???」だったんで、
結婚して20年経ちますが 自分で覚えてる限り夫に向かって本気で怒鳴り返したの初めてでしたねー(笑)
本気でふざけんなって気分で離婚してもイイくらいの勢いで怒鳴り返した!
20年で、離婚がアタマよぎったのはこの件含めて2回だけです。
基本的に家人とってもイイ人だからね♡
で。
後日ゆっくり落ち着いて考えてみたら、多分「片付けろ」は家人に対する嫌味で云ってるとでも思ったんじゃないかなーと。それなら辻褄は合う。

…ンなわけあるかいっ(笑)
(いや、だって家人はお掃除は手伝ってくれないけど、自分が散らかした分はちゃんと自分で片付けてくれるからワタシ的には特に不満はないんだもん。)
ってゆか、週に2~3日しか仕事行ってないのに、それでイイ気になれるはずないじゃん アタマオカシイ☆)

まぁ、それでもとりあえず家の中にモノが多過ぎるのは事実だし、私のキャパを超えてるし。
だから今回、断捨離がんばったんですけどねー!

…でもまだ全然スッキリしないのよ…(;'∀')

もうちょいイライラは続きそうです(苦笑)



22:39  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1137-249c5ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |