2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.09 (Thu)

愚痴。

今日は、腎臓を患っている母の付き添いで病院へ。
娘@10歳には朝からその旨伝えて、いつも通り学校帰りに塾に直接行くように云っていました。
…が。
娘、一度塾に入ったあと、おやつを取りにうちに帰って来たらしい。でも、うちは不在。
娘は携帯を持たないので、いちど自宅を離れ、別の場所からうちにTEL。でも、やっぱり不在。
で、その電話に向かって
「昼寝してるんでしょ!この寝ぼすけ!」
と、叫んだらしい…。

…寝てません(;'∀')

なんかねー。疲れちゃいますね(苦笑)

娘が幼稚園の年長さんだった頃。
幼稚園の役員をしててそれがハンパなく忙しくて大変で。
縫い物の仕事も受けてて、それは連日 深夜に作業してて。
その頃、お茶を習っていました。
先生が引退表明なさって紹介してくださった別の先生に移っていろんなことを新しく覚え直していたんですが、その状態の慌ただしい中でその日はお茶のお稽古の後 着ていたキモノを脱いで片づける間もなく娘のお迎え時間になってしまいその状態のままお迎えに出て行って。
家に帰ったら、キモノ片づけて晩ごはんの支度して…って考えながら帰宅したら。
その日は夫が仕事からはやく帰って来ていて。
散らかった室内に大変立腹していて、私が脱ぎ散らかしていたキモノをすべて

ゴ ミ 袋 に 詰 め て し ま っ て い ま し た。。。

なんかね。それを思い出しましたね、今日は。
そのゴミ袋事件の翌週、私はお茶の先生に「いまの私は、お茶を続けてはいけないようです。あと何年かしたら、また戻って参りますので、その時はまたよろしくお願いします」と頭を下げました。
5年経ちますが、まだお茶には戻れていません。

2016年6月1日から、断捨離スタートしてます。
今度は何を捨てたらいいんでしょうね。

考えちゃいますね~(笑)

20:53  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1133-d1d2abfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |