2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.24 (Tue)

アリに咬まれたハナシ

突然ですが。ワタクシ蚊に刺されてもまったく痒くならない体質です。
そーゆ―体質なんだよ☆ 細胞丈夫だからね!
ってずっと云っていましたが、ネットで調べたらどうやら生まれてからとにかくたくさんたくさん蚊に刺され過ぎると耐性がついて身体が反応しなくなるものらしいです(;'∀')
えー。そんなに刺されたのか、ワタシ(笑)

で。
基本的に虫もそんなに騒ぐほどキライじゃないし、刺されても痒くならないし。って油断しまくって生きている今日この頃。
先日の日曜日。
娘の運動会で、炎天下の小学校の校庭に半日座り込んで過ごしたわけですが。
足首に痛みを感じて見てみると、針で刺されたような出血。
「んんん?」っと払ってみたら、クモと見間違えそうなくらいでっかいアリがっ(@_@)
「もーっ」って払ってそれでお終いだったのですが、
その咬まれた箇所が、月曜・火曜と延々っ痒くて痒くてっ(>_<)
夜、痒いのよ~って家族に見せてたら、ちゃんと咬まれたままのキバ(?笑)のカタチに(よくあるドラキュラの咬み痕みたいに)2か所赤い傷が残っててぷっくりがっつり腫れあがってるみたいです(;'∀')

火曜の夜、お風呂入る頃にはもう痒みもなくなってましたけどね。
蚊に刺されても痒くならないけど、アリだとまだまだ痒くなるんだなー。というお話でした( *´艸`)☆


23:47  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1125-267289bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |