2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.22 (Sun)

2016運動会

2016年5月22日(日)、娘@10歳(小5) 小学校の運動会です

本日快晴~
お天気のこと気にしない運動会って不思議なカンジ…
小4はプログラムを変えて巻き巻きで、片付け時間には雨降りだしてたし
小2は伝説の大雨決行だったし(笑)
ちなみに、
小1は有り得ないほど暑くてエライコッチャで、
小3は身内に不幸があって運動会終わると同時にお通夜にダッシュでした…。
なんかいろいろあるっす、運動会っ。

そして、小5の今日はお天気よすぎて暑くて暑くて
いつもは朝はやめに行ってお弁当食べる場所をピクニックシートで確保してそこにお弁当を置いておくので、今日もそのつもりで朝7時に持って出れるよう5時起きでお弁当作ったのに、あまりの暑さにパパが「この暑さの中に置いておいたお弁当食べるのは気持ち悪い」って云いだしまして
朝6時半に行ってピクニックシートで場所キープだけして、お弁当はクーラー利かせた自宅に保管。
運動会の途中で一度家に帰り、お弁当持ってくる、というね。
行ったり来たり作戦で(笑)
馴れた靴を履いていたのに、何がどう悪かったのか足の裏も指の先もあっちもこっちもマメだらけになって、後半完全に人魚姫状態でした

ってなわけで☆
5時からつくったお弁当。
ワタクシとにかくお料理がヘタで苦手で大嫌い
がんばった!(笑)

20160522.jpg



ちなみに。

私の父は体調が不安で欠席。
私の母が、午前中の娘の出番まで見てそこで体力的に限界を迎え、帰宅。
家人の両親は「よその子供さんだけど、小1が踊る花笠音頭が大好き」って仰って、そこまで見て帰宅。
家人は、娘の最後の出番である午後の玉入れまで見て帰宅。
「玉入れまで見たら、ママも帰っていい?」
「だめ。終わるまでいて。一緒に帰りたい」
ってなわけで。
ママだけ最後まで居残りでした(笑)
小5ともなると後片付けとかするから下校も遅くて~
正直、後半かなり意識朦朧としておりました…
暑いし痛いし。ツラかった!(笑)

でも、娘の青組さん優勝でした
嬉しい
娘も玉入れ頑張った (笑)


23:45  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1124-8f12b3aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |