2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.16 (Sat)

平成28年(2016年)熊本地震

2016年(平成28年)4月14日21時26分。
長崎市です。けっこ―揺れましたが大丈夫です。とりあえず被害はゼロ。

家中の携帯電話が一斉に鳴り出したんで、いそいで家中でいちばん倒れてくる家具の少ないリビングのど真ん中に娘を呼び寄せてハグ。揺れてる間中ハグ。
娘@10歳は、地震初体験かも。
じわじわと ゆるーい余震が地味ーに続いてるっぽいので、今夜はリビングのど真ん中にお布団敷いて娘はそこで寝かせました(;'∀') 寝室はでっかいタンスの横なんで。娘が怖がるとイカンのでー。

余震が地味過ぎて、だんだん本当に揺れているのか気のせいなのかわかんなくなってくるんで、ペットボトルの飲みかけのコーラをリビングに置いてます。
水面が揺れたら「余震キター」って確認してる(笑)

うちのひとは、呼び出されたわけじゃないんですがとりあえず行ってくるわーって出掛けて行きました。
多分、今夜は帰って来ないと思う。
(あてなさんちあるある☆)


そして。
更にこの28時間後、2016年4月16日午前1時25分。
もっかい揺れたのでした…。
長崎市、とりあえず無事です!


16:39  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1108-bcad6161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |