2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.07 (Thu)

2016年春のお仕事事情

春ですねっ。いよいよ新学期もスタート☆
一人娘@10歳も小学5年生になりました

2016年春。
私の現在のお仕事は、レンタル着物のお店キモノホッペンでの着付け師としてのお仕事がメイン。
それと、もうひとつ。
ここ数年とある手芸屋さんと契約をしていて、そちらに入るオーダー品の縫製を承っております

手芸屋さんなので、オーダーのほとんどは入園入学グッズ
基本的に縫い物のお仕事が忙しいのは春だけです
何故か今年はとにかくびっくりするくらいオーダーが多くて!
お店の方とも「今年すごいね!」なんて云いあったりしつつ(笑)

でも、もう新学期スタートですから♪
多忙を極めた入園入学グッズのオーダーもようやく終わるよねーそしたら自分のものつくるのよー生地買っちゃおー♡
…なんて思っていたんですけども。
どうやらもうちょいオーダーラッシュは続くみたいです(;'∀')
まだまだ山積みの順番待ちオーダー。
地道に1個づつ減らしてますが、減ったと思ったらまた増えるカンジでね。

こないだいっぱい遊んだから、もうちょいいっぱいお仕事いたしましょ☆
ふぁいっ



余談ですが…。

手芸屋さんと仕事をしていて毎回「すごいな~!」って思うのは、販売している生地の用尺が常にピッタリなんですよね。
余ることも足りないこともない。
コレはプロの技だな~っていつも感動します(*'▽')♡ 
私、縫い物歴長いけど「何メートル買えばいいんだ???」は未だによくわかんないよ…(+_+)


15:01  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1104-190137be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |