2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.29 (Tue)

花魁

ワタクシ本日
今年7回目のキモノでお出掛け

なぁんとなんと!
花魁 体験して来ちゃいました…

20160329-007.jpg

太宰府天満宮のすぐ近く。花水木さん

20160329-008.jpg

高校生くらいの頃から、芸者さんのお衣装体験がずっとずっとしてみたかったんですよね。
でも、こういうのってやっぱり恥ずかしくてずっとずっと出来なくてっ(*ノωノ)
京都遠いしね…
そう思って諦めていたんですが、太宰府にもそういうお店があるんだ!っと知ったのは一年くらい前。
キモノ友達のSちゃんと「行きたいね~!」って話しながらも、なかなか行けずにいました。
それが今回急展開!
Sちゃんがこの春転勤してしまうことが判明し、意地でも!無理してでも!強行スケジュールでも!この3月に行っちゃわなきゃ一生後悔する!!…的な(笑)

Rさん&Sちゃんという、私にとって敬愛する美の伝道師二大巨塔と3人での花魁体験と相成りました~

20160329-009.jpg

当初の希望は芸妓ファッションでしたが、せっかくこのメンバーで行くなら花魁いっちゃえ!みたいな(笑)

正直、ワタクシのようなおばちゃん年齢でめっちゃ年下のRさん&Sちゃんと一緒に花魁やるのは相当の勇気と捨て身なんですが、数年前から私の中には

「もうおばちゃんだけど、これからの人生の中では “いま” がいちばん若い

というポリシーがありまして
やっちゃいましたよ~! うりゃ!(笑)

20160329-012.jpg

桜と一緒に撮れてよかったです~。嬉しいっ

20160329-011.jpg

傘は、日よけではなく撮影小物でございます
(Rさん私物

20160329-015.jpg

この衣装での外歩きは度胸が要るのでは???とお思いでしょうが、
ココまで激しく日常の自分とかけ離れていると正直他人事の気分でいられるので全然OKだったりします
へっちゃらぷー

それよりも私を苦しめたのは、このぽっくり!
なんどもなんどもコケかけましたっ
これでも撮影用よりは低い外歩き用の下駄なんですよ~

20160329-006.jpg

花水木さんでは、ヅラじゃないんですよ!
これ、地毛結いです

20160329-003.jpg

しかし…。
まさかワタクシ人生初めてのつけまつげがこんな展開だとは…っ(笑)
めっちゃド派手なつけまつげ!

20160329-004.jpg


愉しい時間はあっという間。
満喫しまくったあとは、アースカラーの日常に着替えてまるで何事もなかったかのようにフツーに太宰府観光して梅が枝餅食べて帰って来ました

20160329-002.jpg

めっちゃめちゃ楽しかった~!
また行きたいです。次回は芸妓



20:37  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1099-c90d2bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |