2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.12 (Fri)

キッチン問題

自宅のガスコンロが壊れたのが1月15日。
IHコンロを注文して取り付け工事まで完了したのが1月30日。
その流れの中で、水道の蛇口の締まりが悪くなったことを相談したところ、その蛇口が既にモデルチェンジされて現行品として存在しないため合うサイズのゴムパッキンが入手できない=蛇口ごと取り替え。ということになり。
で。蛇口を注文したのは1月29日。
本日2月12日。
2週間を経て、いまだ蛇口は届いておりません(+_+)

いや、実はこの2週間の間に、リフォーム屋さんからは2度ほど「取り付けに行きますので、ご予定は?」という打診はあったんです。
でも、それが毎回毎回
「当日の朝9時に電話があって、いまこれからどうですか?」とか
「前日の夕方4時半に電話があって、明日の朝からどうですか?」とかそんなんばっかりでっ(笑)
いや、あの。
ちょこちょこ仕事に出てるんで。
でも、ある程度調整の効く仕事なので、当日か前日ではなくせめて「あさって」の予定を聞いてくれたら調整できるんですが(;'∀')
そう申し上げてみたのですが、やはり例の大寒波の余波ハンパないらしく「こちらもギリギリで動いているので、前々日には予定が入れられない」とのこと!
あいやー(笑)
マァね。
蛇口は常に水が漏れっぱなしとかそんなんじゃなくて、うまく角度を気を付けてれば大丈夫なんでね。
寒波の余波が落ち着くまでもうちょい待ちますよー。

…春までに直ればいいなぁ。
えーと。台風来る前に!(笑)
台風来ちゃったら、きっとまたエライコッチャになるに違いないっ(;'∀')


09:34  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1074-d90b9af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |