2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.21 (Mon)

羽織リメイク スカート

オーダーいただいて縫い縫い。
もとは羽織だった、とろみのある絹。
シンプルなフレアーギャザースカートに仕立てました

20151221-2.jpg


着物の反物はだいたい30センチ巾くらいなので、その幅から計算して6枚はぎで型紙を引いたんですが、これは羽織!
生地が足りませんでした~
でも、この裾幅やシルエットは変えたくなかったので、そのまま8枚はぎのスカートに型紙引き直し!
ねばぎば☆
無事、年内に完成出来てよかった~

20151221-1.jpg

色味は落ち着いているのですが、柄行きはとっても可愛い生地
質感もすごく素敵

微妙に透け感のある織り柄の生地でしたので、裏地をワントーン明るい生地を合わせて
ギャザーがひらひらした時にうっすら透け感が楽しんでいただけたらと~

気に入っていただけたらいいな



余談ですが☆

お手持ちのお着物や羽織からのリメイクのオーダーはお受けしておりますが、基本「お仕立てしてあるものを解く」という作業はお受けしておりません。
全部解いて生地の状態になったもののお持ち込みで、お引き受けしております


00:30  |  ぬいぬい/大人服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1043-a24d26b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |