2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.02 (Wed)

軍艦島

行ってまいりました! 軍艦島!

20151202-4.jpg

ワタクシ自他ともに認める廃墟フェチ
ずっと憧れてはいたものの なかなかタイミングが合わなくて行けずにいた、近くて遠い軍艦島。
2015年、世界文化遺産に登録されたこともあり、このタイミングで行っておかないともう行けなくなりそうで

20151202-1.jpg

Sちゃんとふたりでツアーに参加したのですが、その重厚さと無言の雄弁さにすっかり圧倒されてふたりとも夢中になってしまい、自分たちの写真はまったく撮らず
ただひたすらに、その風景に酔いしれて歴史に想いを馳せている間にタイムアウトとなりました。
本当にあっという間だった~

20151202-3.jpg

あいにくの小雨の中でしたが、上陸出来てよかったです

20151202-2.jpg

数ある軍艦島ツアーの中で、私たちが選んだのは軍艦島上陸クルーズさん。
端島(=軍艦島)だけでなく、高島にも上陸して石炭資料館や端島模型の見学ガイドがあるのです
ガイドさんの説明がとてもわかりやすくおもしろかった

あぁでも、上陸時間が短すぎてっ
正直、また行きたいです


20:14  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1032-61f23382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |