2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.30 (Mon)

ハイヒール

同世代の友人から、十数年ぶりにハイヒールを履いてみようかなって相談を受けまして
いやいや、私たちもう微妙なお年頃ですから。そんなに久しぶりなんだったら、ちゃんと脚に合ったものじゃないと脚も腰も痛める可能性もなくはないよ!って(笑)
ってなわけで☆
きめ細かくきちんとしたフィッテングをしてくださる私の信頼する
靴屋さん『ファシーレカミナーレ』へと一緒に行ってまいりました

正直、私はヒールの靴が大好き
11センチくらいまでなら違和感はないし、むしろヒール低めのほうが脚がしんどくてツラいくらい
(実はっ。キモノを着始めた当時、ぺたんこ靴に近い状態になる草履や下駄に慣れるのにかなりの時間を費やしました。アキレス痛くて
なので、ヒールのツラさというものがあまり理解出来てなくて
Hさんが本気で生まれたての小鹿のようにヨロフラしつつ「きゃ~」とか「ひゃ~」とか云うのを笑って応援してました(笑)
Hさん、ごめんなさい

でも、無事すごく素敵な一足を選んで帰りました。
慣れるといいなぁ


20151130-1.jpg

さて☆

この日は、靴屋さんに行く前に、まずはランチ
『自由飛行館』さんで日替わりランチ。
ミニカステラと紅茶つき。
店内もクリスマスモードで、しあわせ

そのあと、『中野屋旗店』さんで季節の手拭いをあれこれ迷う迷う迷う~(笑)
富士山のとクリスマスのが欲しかったんだけど、ちょっと我慢して。お正月模様のだけをお買い上げ

それから靴屋さんへ。

さんざん試着してすっかりヨロフラモードのHさんと、最後に『富士男』さんでケーキセットをいただいて帰ってきました
お疲れモードが伝わったのか、サービスですよって昆布茶までいただいてしまいました
しあわせ

20151130-2.jpg

私とHさんにしては女子力高めの一日。楽しかった~
私も新しい靴欲しくなっちゃった


23:03  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1031-146251d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |