2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.29 (Sun)

ミナ ペルホネンの今までとこれから

日曜日のお仕事を午前中だけでお暇させていただき、娘と一緒に長崎県美術館にやってきました
フラッシュを使わなければ写真撮影はOK!というこの企画展。
長崎県美術館 企画展 『1∞ ミナカケル ―ミナ ペルホネンの今までとこれから』

20151129-4.jpg

私はお友達と一緒に2015年11月18日に行って来たんですが、その写真を見て娘@10歳が「私も行きたい」って云ってたんですよね。

実は。
先週の月曜日(祝日)、娘と「今日のママのお仕事が早めに終わったら一緒に行こうね」って話してたんです。
ところが。
その日、他の人がそのミナカケルに行くためのお留守番をママが引き受けてしまって行けなくなってしまいまして…
(だって、彼女たちはあの日じゃないともう行けそうになかったし、めっちゃめちゃ行きたがってたんだもん…)

娘本人は「ん。だったらいいよ~」って云ってたんで、もうこのまま行かなくてもいいかなーとかちょっと思いかけていたのですが。
ちらっとその話をお友達のSちゃんにしたら、
「だったら、次の週末一緒に行きましょうよ! 私もまだ行ってないし」って云ってくれまして

20151129-2.jpg

嬉しい

当初は、母娘ふたりだけで来るつもりでしたが
Sちゃんと一緒に来たおかげでツーショも撮ってもらえました
考えてみたら、ふたりだけで来てたらツーショは無理だった!(笑)

20151129-3.jpg

前回は、すごくデザイナー目線と云いますかクリエイターや作品を見る”美術館モード”目線で見て回ったのですが、
今回は娘と一緒だったせいか二度目だからか、その世界観をまったりと堪能

ふんわりとした優しい時間が流れているような空間です

20151129-6.jpg

本当にSちゃんに感謝
ありがとうございました

20151129-7.jpg



そして、長崎県美術館と云えば ここ
とりあえずこのオブジェに入ってみるのがお約束です

20151129-1.jpg


21:56  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1030-70ccde60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |