2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.18 (Wed)

ミナ ペルホネンの今までとこれから

最近キモノ着てな~い! キモノ着ておでかけした~い!
…って、発作のように呟いたFacebookに「私も~!」ってレスをくださった方々のうち、平日動けるメンバーで着物おでかけ
10月28日の佐賀に引き続き、今回は長崎県美術館
カメラマンA嬢&モデル隊長R姫&ワタクシあてな
いつも大勢の中でわちゃわちゃお逢いするメンバーで、こんなふうにしっとりゆっくり3人でお出掛けは初めてでした
どきどき嬉しい

長崎県美術館 企画展 『1∞ ミナカケル ―ミナ ペルホネンの今までとこれから』

フラッシュを使わなければ写真撮影はOK!ということで。
雨の平日昼間。楽しんで参りました~

20151118-2.jpg

てなわけで☆
ワタクシ本日
今年14回目のキモノでお出掛け

20151118-1.jpg

会場の雰囲気に合わせてカラフル&ポップなコーデで行きたかったのですが、私のワードローブめっちゃ地味…
この会場内に真っ黒の紬で出掛ける気にもならず
迷いに迷った末、かがみやさんに相談して、今日はかがみやさんのお着物レンタルさせていただいて出掛けました
(お着物だけがかがみや所蔵。帯や草履、小物類などはすべて私物です。)
気持ちをぐっと引き上げるセレクトはさすがのゆかり女将
このお着物、めっちゃ気分あがりまくりでした~

この日は、あいにくの雨。
草履も買ったばかりのおろしたて。菱屋Calen Blosso×井登美コラボの可憐なお草履
おおざっぱな私の人生で、こんなにも「キモノも草履も絶対泥ハネさせないぞっ!」って意志と気遣いで歩いたのは生まれて初めてかも

20151118-3.jpg

マネキンごっこなんかしてみちゃったり

小紋柄なんですが、右側上半身に黒い柄が集中している絶妙なバランス
これって和裁士さんのセンスと技術なのかなぁ。
本当に素敵です、このお着物
私もこんなの欲し~い


23:41  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1024-b4c31423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |