2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.11 (Wed)

少女時代の愛読書

Hさんとランチ♡
時津のてっぺん。これで800円。美味しい!

20151111.jpg


Hさんは読書家なので、ここでもちょっと娘@10歳へのオススメ本の相談を(笑)

そこからどんどん話が逸れて、お互い少女時代に好きだった本の話題に(*^_^*)
同世代とはいえ、こんなに何振ってもついてきてくれる人と遭ったのは久々だったかも!
彼女が挙げた本に私が「ごめん、それは知らないわ」って応えるシーンは度々有ったから、彼女が幅広いんでしょうね。
タニス・リーにレイ・ブラッドベリ。懐かしいな。
話題は、ファンタジーからまんがになって、中山星香(アーサー・ロビン)や あしべゆうほ(クリスタルドラゴン)に。
私のイチオシファンタジーは「彼方から」なんですが、「え~。私は○○(同作家の別作品。学園もの)の方が好きだった」とか返ってきたり。
山田ミネコわかるひと久々に会ったかも♡
いやあ、楽しかった!

でも、話せば話すほどワタシの心の闇が小4くらいの時期には既に確立されてたことが判明して戦慄(^_^;)
Hさんとの結論。
「ママが愛したバイブル的蔵書は娘からは遠ざけておくべし」(笑)

少女時代の私の愛読書は、太宰治と三原順でした。だめすぎる


23:44  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1020-6762ca5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |