2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.28 (Wed)

佐賀散策

最近キモノ着てな~い! キモノ着ておでかけした~い!
…って、発作のように呟いたFacebookに「私も~!」ってレスをくださった方々のうち、平日動けるメンバーで着物デートなど楽しんでまいりました
敏腕和裁士・結さん&あさみさんと、着付け師・あきさん&さきさん&ワタクシあてな
秋の佐賀、散策でございます

てなわけで☆
ワタクシ本日
今年13回目のキモノでお出掛け
袖を通したくてうずうずしていた優しいピンクのお着物。やっと着れました~

20151028.jpg


まずは、山カフェレストランKUREHA さん

ご覧ください、このロケーション!
お店に入る前からテンション上がりまくりです

20151028-2.jpg

20151028-3.jpg

もちろんお食事もサイコーに美味しくて
しあわせ~

20151028-4.jpg


お食事を楽しんだ後は、佐賀市内を散策。
こちらは、佐賀市の古民家再生プロジェクト

20151028-5.jpg

20151028-6.jpg

20151028-7.jpg

佐賀市柳町の長崎街道・景観形成地区にある「旧久富家住宅」と「旧森永家住宅」をリノベーションしているのだとか
なんて素敵

20151028-8.jpg


最後に、和紅茶専門店 紅葉~くれは~さん

たくさんのメニューの中から5人それぞれが想い思いのお茶をオーダー
店主さんがそれぞれに合うお茶菓子と茶器でサービスしてくださいます

20151028-9.jpg


楽しい時間はあっという間。
佐賀といえば、私ってばいままではずっとメルヘン村とか遊園地とか温泉とかにしか訪れたことなくて。
こんなオトナな楽しみ方の佐賀も素敵
ハマりそうです

23:33  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1015-9f578681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |