2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.15 (Thu)

ミシン紹介

我が家では、ミシンは3台が常時稼働中です
どれも10年選手で(笑)
ずいぶん永い間 愛用していますが、すべてストレスなく大好きなミシンたちです


ひとつはロックミシン。
ベビーロック糸取物語BL66

本当は、すごくいろんなことが出来る優秀ミシンなんですが、あまり活用できず糸も3本しかセットせず普通のロックミシンとしてしか使ってないのがちょっと情けない…
本当は、もすこし勉強したいのですが~

20151015.jpg



もうひとつは刺繍も出来ちゃうコンピューターミシン。
brother D-8000

20年くらい前、結婚して初めてだんなさんからいただいた大きなプレゼントがこのミシン
ここ数年で2回ほど修理をお願いすることになりましたが、その度華麗に復活
でも、さすがにもうそろそろ心の準備をしておいた方がいいような気もしておりますが…
大好きなので、なるべく永く使っていたいなぁ。
刺繍機能をセッティングするとデカ過ぎて
広い仕事部屋があれば、常に刺繍ミシンとして置いておきたいし、もっと刺繍を活用させたいんですけどねぇ…
一般家庭のマンションの片隅では、ちょっと無理な野望です(笑)

20110120-2.jpg



そして、いちばんハードに愛用しているのが、直線縫い専用職業用ミシン・シュプール。
JUKI SPUR 90

シュプールの90シリーズは1990年代の発売のはずなので、これまた相当古いミシンですよね(笑)
でも、これは本当にマジで、ミシンを扱う上でのすべてのストレスが払拭されるミシンです

20110120-1.jpg



どれも、本当に10年以上大事に大事に愛用している大好きなミシン
多分、故障したらもうメーカーにも既に部品がないんじゃないかと思う…
形あるものいつかは…とは思いますが、なるべく永い間一緒にいられますように







スポンサーサイト
22:25  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://athenabrand.blog67.fc2.com/tb.php/1006-7db51b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |