2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.29 (Tue)

腎疾患とkuriyaのランチ

本日、実母の外来受診に付き添って病院行ってまいりました。
普段の外来受診はそんな毎回同行したりはしないんですが、今回は特別。
栄養指導の先生にマンツーマンでじっくり指導していただけるということでっ☆
とにかく、腎疾患の食事制限わかりにくい…(;'∀')
更に、母は数年前の脳梗塞の後遺症でかなりぼんやりさんになってるから、更に理解度が低くわかりにくい…。
ってなわけで。
「たんぱく質を38グラムまでに」って云われてもさんま1匹食べちゃダメなのかすらよくわかんないダメダメ母娘なので、ふたりで栄養士さんにガッツリご指導いただいてまいりました~。
結論。
母は、たんぱく質を減らしてカロリーをたくさん摂らなきゃいけない。
(揚げ物食べろ、糖分を摂れ。と。)
…あぁ、ワタシと逆だわ…(;'∀')
私は、カロリーを減らしてたんぱく質をたくさん摂らねばならんのです~(笑)

病院の帰りに母と「パスタ食べて帰ろう!」って洋麺屋五右衛門行ってみましたが、今日も駐車場満車で入れず。
kuriyaのパスタランチにしました。美味(*'▽')♡

その後、母が買いものに寄りたいと云うので、スーパーに車を停めてそこで解散となりました。
そこからワタクシ、ウォーキングで帰宅~☆

でも、近すぎた!(笑)
30分で家に着いちゃいました。
お散歩アプリ確認したら、距離は2.5キロくらいだったみたい。
うーん。3キロは歩かないとダメだよね。
でも、もうそれなりにクタクタなのでシャワーして休憩(;'∀')
娘が帰ってくるまでちょっとひと休み☆
23:07  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT