2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.31 (Sun)

レジンアクセ

怒涛の夏休みが今日で終わります

7月31日にワークショップで教えてもらったレジンアクセ。
その経験をレポートにまとめ、
最後に自分ひとりでもう一度つくってみること。
それが、娘の最後の宿題でした

娘@小3は、
夏休みの宿題の99%を8月8日までに完成させ、8月9日の登校日に提出済み。
そして、8月10日から8月30日までを東京で遊び呆けて過ごしまして…
本日8月31日。
ラストの1%の宿題を仕上げてから眠りました(笑)

それが、このレジンアクセ♪
がんばってふたつ作り上げました。

20140831-1.jpg

ひとつめはメタルパーツの鍵がメイン。

もうひとつは赤い蝶々。
この蝶はプラパーツなのでちょっとコドモっぽい印象

20140831-2.jpg

ラメラメ過多です(笑)

私が一時期ジェルネイルに嵌っていた時期がありましたので、ライトやラメはそこから流用。
プラパーツやビーズは娘のおもちゃ箱から。
シールやメタルパーツは100均です

次回はママの帯留めつくって欲しいな~



さあ、明日からは学校
日常に戻りますよ。
母娘ともに切り替えて! 頑張りましょう!(笑)


23:25  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT