2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.26 (Wed)

麦ばたけでお茶

もうすぐ6歳になる娘。
「今日のおやつは何がいい?」という問いかけに、時々
「カフェでお茶したいな~」なんて生意気な返事をします
…まぁ“時々”だしね。
最近ずっと彼女も頑張っていることだし。それに、この日はちょっとママも元気チャージしたい気分だったので、
長崎市内の 麦ばたけ さんでまったり癒されてみました。

近くの神社にお参りしてからお店へ。
素敵な空間です
娘はシフォンケーキがことのほかお気に召したらしく、その後も「また行きたい」と云っています

20111026.jpg


帰りに立ち寄った小さなハンドメイドのお店で、ママは柿渋で染めた生地をGET
ワタシのお財布的にはかなりお高価かったのですが、好きすぎて思わず飛び降りちゃいました。
バッグにするつもりです。
わくわく

20111026-2.jpg

実家通いに幼稚園行事にアルバイトに…。
いまはまだちょっとミシンの前に座る時間はないのですが、もうちょっとして落ち着いたらまた針仕事に戻れるかな。
その日を夢見て、この生地眺めながらにまにま過ごす予定です。
楽しみ!



23:44  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT