2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.20 (Thu)

アイスクリーム(フエルトおもちゃ)

アイスクリームに見えますか?(^-^)

20081118-001

ボタンを掛ける&外すが苦手な娘@3歳0か月のためにフエルト&毛糸でおもちゃを作ってみました。
最初はイマイチ反応の薄かった娘でしたが、現在ピンク大好き!チョコ大好き!の娘。
ピンクのパーツを作ったら案の定ハマってくれました(^_-)☆
ピンクボタンが付いたピンクのコーンにチョコアイスを乗っけるのが好きみたいです(笑)
(下の写真は、娘@3歳0か月の手の大きさとの対比♪)
   ↓
20081118-01

ドロップのような可愛い3色のボタンがちょうど手元にあったのでそれを付けて。
毛糸のポンポンはグラデ染めの糸を使ったのでお手軽に可愛いアイスパーツになってくれました(^-^)
フエルトも毛糸も100均のものを使用。
安上がりなおもちゃです…(^_^;)

20081118-002

たったこれだけの簡単なパーツです。

MaMan Marche'*mamaのままごとな生活*というブログさんでレシピが紹介されていたものにアレンジを加えました。
ホントはボタン無しのクレープのデザインだったんですが、ボタンの練習用にしたかったのと、うちの娘はまだクレープを食べたことがないので…(笑)
ボタンで留めてコーンになるように変更しちゃいました。

「アイス屋さんでーす」「いちごアイスくださーい」「はーい♪」ってなカンジで遊んでくれて、嬉しい限り(^^)v
苦手だったボタンもすっかり上手になりました!
頑張って作った甲斐あったわぁ♪

20081118-02



【資料】
洗えるフエルト生地&アクリル100%毛糸(グラデ)/100均ショップ
デザイン&型紙/MaMan Marche'*mamaのままごとな生活*(一部Athenaアレンジ)
00:54  |  ちまちま/こもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |