2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.01 (Tue)

リバティ・コーデュロイのSK/大人MLサイズ

20071231sk01


私にはつわりがなかったので(正確に云うと「つわりがなかった」ではなく「食べつわりだった」んですけどね。ちょっとでもお腹空くと具合悪くなるので、妊娠中は常に腹一杯状態だったと云う…)、他人様が吐いている時期にも食べ続け、その時増えた体重が出産後も落ちないドコロか更に増え続け…!
…という有り得ない状況で、その時の娘が現在2歳2か月。
私の体重は人生至上MAX状態(^_^;)
太って以降はずっと子育てタイムなので、おしゃれな服など着る機会もなく、常に綿パンなんか履いて過ごしておりまして…。
娘ももう2歳になったし、今年くらいはちょっとおしゃれしてお正月に初詣&実家詣に行ってみたいナァなどと思ったものの、入るサイズのスカートなんてクローゼットの中には皆無です(>_<)

てなわけで♪
ちょうど、娘とお揃い出来そうな可愛いコーデュロイをGET出来たので、久々に自分用のスカートを縫ってみました(^.^)/

お正月の実家詣用なので、おなかいっぱいゴハンを食べても大丈夫なようにヒップハングで!(笑)

スカート丈は、ロングブーツを履いて映えるように膝下丈で。
65センチにしてみました(^.^)
裏地付き・後ろコンシールファスナー

20071231sk02


突貫工事で大変だった制作過程は2007/12/31の日記「2007年最後のぬいぬい」を見てね(笑)



【資料】
生地/リバティ・コーデュロイ(2005)
メモ/110巾×150 * W64・H93 * スカート丈65
デザイン&型紙/Athena Brand Collection
16:24  |  ぬいぬい/大人服  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT