2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2007.02.28 (Wed)

ウォルドルフ人形(?)/∞日目

ええと…。
とりあえずボディは完成!(でも、肩とアームホールを全部ほどいてやり直しした方がよさげ…)

…という状態で7日目を終え、それっきり更新してなくてごめんなさい。
その後どうなったかと申しますと、とりあえず肩とアームホールを直してはみたもののまだ納得出来ずもう一回ほどいてやり直すつもりでとりあえずそれは保留し、カオの刺繍に取り掛かっておりました。

2007年1月~2月までの丸々2か月間、ほとんど毎晩のようにちょっと触っては納得いかずまた翌日もちょっと触ってはやはりダメダメ…(>_<) というのを繰り返しておりました(^_^;)

とにかく、この2か月間延々と顔の刺繍をほどいてほどいてほどきまくっておりました…_| ̄|○ il||li

むーずーかーしーいー!!
刺繍初心者なもんで、左右を対称にすること自体がもう既に神業の域(笑)

で。
とりあえず、左右対称には出来たし「あらちょっと可愛いんじゃない?」的な顔に刺せはしたんですが、、、
、、、コレがまた全然『ウォルドルフ人形』の顔じゃないんですよ(^_^;)
すごぉく目の大きい、バランスが幼い、…いわゆる『キャラ顔』?みたいな出来上がりになっちゃったんです。
↓こんな顔です。うわぁん(。>_<。)

20070225


…うーんうーんっ。
自分的にはカワイイと思うのでもうこのまま『完成!』にしちゃうか、やっぱり、もっといかにもウォルドルフ人形といったカンジの顔になるようもっかいほどいて刺し直すか…。
思案中です(>_<)

まだ髪も付けてない、はだかんぼ&はげっちゅるけのお人形ですが、隠しても隠しても娘が引っ張り出してきて、抱っこしてトントンしたりおもちゃのりんごを口元に押しつけたりして遊んでて…(笑)
娘も気に入ってるんだから、もぉコレでいいか?とまたまた思ったり。

…とりあえず、もうちょい考えます(^_^;)
そんでもって、もしもこのまま『GO!』という結論を出した場合は、さすがに「ウォルドルフ人形」を名乗る度胸はないので、カテゴリ名を『ウォルドルフ人形』から別の名前に変えますね。
『手作り抱き人形』とか…(笑) そーゆーのに変えます!(>_<)
23:49  |  てづくり布人形(ウォルドルフ人形)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |