2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006.11.27 (Mon)

ウォルドルフ人形/0日目

娘は2006年10月29日に1歳の誕生日を迎えました。
娘が生まれたらぜひプレゼントしたいなぁと生まれる前からずっと楽しみに思っていたもののひとつにウォルドルフ人形がありました。

…てなわけで。
ウォルドルフ人形C体のキットは既に購入済みです。
縫製まで出来ているものを買いましたので、これから羊毛を詰めていくだけなんですけど…

……
………(^_^;)

なかなか手を付けられずにいます。
いやあ、大変そうだなぁと思って、つい…(苦笑)

とりあえず、羊毛を各パーツ毎に仕分けするところまでは済ませたんですよ。
でも、これを丸めて詰めるのかぁと思うと、ついつい「お茶飲んでからにしよう」とか「…やっぱ今夜は寝よ。明日からね」とか(笑)←おい(^_^;)

ネットを廻ってみると皆さん大変だよ~チカラ要る作業だよ~って書いてあるしね。
それに『対象年齢3才~』って書いてあるのも気になる。
まだはやいかな?
でも、作っておいて「そろそろかな?」って思った時期に渡せばイイんだから、はやめに作っておいてもいいかなぁという気も。

…それに何より、このままあと2年もの間、巨大な紙袋いっぱいの羊毛を保管しておくのは無理でしょ~(笑)
人形の中に詰めてしまえばちっちゃくなるんだけどっ。

う~ん、う~ん。
…とりあえず、今夜は寝ようかな。(←コラ。)
近日中にこのブログ内で「出来たよ~!」って書けたら… イイナ…(^_^;)←自信はありません…(笑)
00:34  |  てづくり布人形(ウォルドルフ人形)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT