2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2005.05.28 (Sat)

課題2/スカート/大人Mサイズ

20050528


今年1月に試作したスカートの完成版(^^)v
5か月を経てようやく完成出来ました~よかったよぉ(T_T)
縫製も甘かったし型紙も清書しないといけなかったので、あのままでは提出出来なかったんですよね。
試作品はベルトのないタイプだったんですけど、今回はウエストベルトを付けました。正直この方が簡単だ~(笑)
でも、トップにタイトなニットを持ってくるんだったら、ウエストベルトない方がシルエットきれいなんだよね~。どちらも上手に縫えるよう努力せねばっ。

結局、スカート丈は62センチに仕上げました。膝下くらいです。
トルソーよりも私のお尻の方がおっきいので、トルソーに着せるとヒップライン皺寄っちゃってますね(^_^;)

素材はウール90ナイロン10の混紡。バイアスに裁ってます。
1.5買ったんですけど、W幅だったのでなんか中途半端に余ってしまいました(^_^;)

【資料】
デザイン&型紙/Athena Brand Collection
00:00  |  ぬいぬい/お勉強  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |