2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.18 (Fri)

お疲れ様でした

2年前に購入したトランク。
この2年間、行ったり来たりの私たちにずっと同行
すっかりぼろぼろになってしまいました

20160318.jpg

どうもありがとう。お疲れ様でした。

ぐっと出番は少なくなるとは思いますが、もうしばらく私たちにつきあっていただきましょう。
お気に入りで大好きだから



00:00  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

ただいま☆

無事、親子3人で長崎に帰って来ました。とうちゃーくっ♪

家人は
今日東京の職場に行ってから空港直行。空港待ち合わせで合流して帰崎。
明日は朝からフツーに長崎の職場に出勤です。
日本のおとーさんは大変だな…(;'∀')

でも、日本のお嫁さんだって大変だいっ☆
自宅到着は夕方6時。
自宅に荷物を置いたらすぐに家を出て、両実家をまわりましたともっ(笑)
毎度恒例実家詣で…(;'∀')ノ

そして☆

飛行機乗ってる間 電源切ってた携帯onしたら、ぬいぬい系の職場からオーダーご依頼TEL入ってました
実家詣での後、直行してお仕事受け取ってきました。
「ごめんね~」って云ってくださるんだけど、いやいやこの入園入学グッズのめっちゃストライクなオンシーズンに1週間も留守してゴメンナサイですよ(>_<)
申し訳なかった~

もちろん、週末から早速ホッペンにも行きます
ホッペンでキモノにたずさわるのは、むしろストレス発散ですから

ってなわけで。
はったらっくよーっ(笑)


23:07  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

さよなら、東京…

2年も東京行ったり来たりして、鰻を一度も食べなかったのが唯一の心残りだったので。
最後に羽田空港でうな丼食べてから飛びます。
これでホントに最後だー。

20160317.jpg


12:58  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

ギャラクシティ

東京最終日の本日。
完全に空き部屋に戻した室内を管理人さんにチェックしていただいて、無事OK出ました~。
少しでも傷や汚れがあるとお金払わないといけないんで(^_^;)
クリアでよかった♡
鍵も返して、これですべてのミッション完了です。


さて☆
そのあと、ギャラクシティに遊びに来ました(^_^)

20160316-1.jpg

公共の施設なので、ほとんどが無料!
めちゃキレイで豪華~
ボルダリングとかアスレチックとか、キレイで楽しくて羨ましい

ランチも併設のカフェでいただきました

20160316-2.jpg



ここで娘@10歳はいつもの才能を発揮。
お友達現地調達~!
地元の小学生グループに混ぜてもらって遊んでます(*^_^*)
(我が娘ながらスゲエ…あたしゃ無理ですよ!)

明日は長崎に帰るだけでーす!
お疲れ!


15:44  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.15 (Tue)

国際こども図書館

引っ越し屋さんが早く来てくれたので、娘とふたりで国際こども図書館に。

思ってたより小さいんだなーって印象なんですが、娘は夢中!
「ずっとここにいたい(≧▽≦)」っつってますが、閉館は5時(笑)
あと3時間!
ランチも食べずに読みまくってます(*^_^*)
(ママはひもじいよ…)

とはいえ。
やはり「物語」系の本はシカトで、人権問題だとか裁判だとか科学だとか… そんなんばっかり読んでますよ…(^_^;)

20160315-2.jpg

その後、図書館内のカフェでランチしました





16:24  |  東京滞在  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT