2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.08 (Sun)

お習字エプロン

娘@6歳8か月。
小学一年生になったこの春からお習字を習いはじめました

学校帰りにお稽古に行くので、どうしても制服に墨がっ
そこで、お習字エプロンを作りました~

20120708-1.jpg

肩ひもは、お手軽に市販のアクリルテープをそのまま縫いつけただけ。
生地で作るか迷ったのですが、アクリルテープの方が軽いから、ちびっこの肩に負担にならないかな~っと思って。
見た目よりも機能性を重視してみました
うしろはマジックテープ留め。
お習字エプロンなので、ポケットもナシです。

墨が飛んでも気にならないように黒地の生地で…と思いつつ部屋を見渡してみると、ファブリック帯にするつもりで購入していたこの生地を発見!
可愛いし娘好みだし黒地だしちょうどいい
ちょっとだけ切り取らせていただきました(笑)

20120708-2.jpg

娘本人も気に入ってくれたので、ママも大満足
頑張ってお稽古してね

…長袖の季節になる前に、スモックタイプのものをもう一枚縫うつもりです



【資料】
生地&副資材/
生地:地元ショップ
サイズメモ/120(娘@6歳8か月)
デザイン&型紙/Athena Brand Collection

02:03  |  ぬいぬい/子供服【120】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |