2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.05.21 (Sun)

コーラ

コーラ大好きだけど、味が濃過ぎて甘過ぎて。

最近は炭酸水で割って飲んでます。
1:1くらいでちょうどいい╰(*´︶`*)

20170521.jpg


21:45  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

雪の浦手造りハム

ひさしぶりにHさんとランチ~

…と思ったら、
花蔵に振られ、Amboise(アンボワーズ)に振られ、、、
ランチ難民になりかけたところを
雪の浦手造りハムさんに救われました~

20170518-1.jpg

いつものワンプレートランチ
ぶたさんシルエットのスーププレートがめちゃカワイイ

美味しい

20170518-2.jpg

その後、ドライブがてら出掛けた
Hさんオススメの雑貨&お洋服のお店の近くで梅が枝餅のワゴンカーを発見
公園に移動して、ペットボトルでお茶しながらおしゃべりしてました

20170518-3.jpg

遠くに海が見える丘の上で、風に吹かれながらまったりゆったり。
5月ってイイですね~


23:48  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

佐賀散策

祐徳稲荷神社でお参りしたあとは、美味しいもの三昧&おしゃべり三昧です
久々にお逢いしたキモノ友達といっぱいおしゃべり
たのしーい

おりしも今日は猫の日
猫の日にお逢いしたお着物ごっこのあきさきさんにいただいたプレゼント
わーいわーい 
めちゃめちゃカワイイ~ ありがとうございます!
中身は飴ちゃんにゃ(*´꒳`*)

20170222.jpg


さてさて☆
祐徳稲荷神社を出て、まずはランチ。
佐賀県嬉野市の美味しいイタリアンのお店「トラットリア ヴィオラ Viola」に連れてってもらいました~
本当にここ美味しかった!

20170222-6.jpg

VIOLAの食後のコーヒーもすごく美味しかったのですが、ワタシ的には美味しいアイスカフェオレが飲みたくて
リクエストしたら、美味しいコーヒーのお店がありますよ!絶対気に入ると思う~!って云ってくださって、案内していただきました
それが、ここ!
「自家焙煎珈琲 goen」

20170222-7.jpg

お店の雰囲気もすごくレトロで素敵。
こーゆの大好き

お店のお向かいにおおきなわんこがいて、さきさん覗き込んでいます
うしろすがたなのに、さきさんのワクワク感が伝わってくる貴重な写真(笑)

20170222-9.jpg

ランチでおなかいっぱいなのに、ついついオーダーしてしまったチーズケーキ
アイスカフェオレも絶妙に美味しくて、我に悔いなし

いっぱいおしゃべりもたのしかった~
またお出掛けご一緒させてくださいね!


23:18  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

蕎麦屋ぎん水

いちど行ってみたいなぁと思っていたお店
蕎麦屋ぎん水さん

20170201.jpg

私はあったかいとりそば。
柚子胡椒いっぱい入れていただきました

娘@11歳は連子鯛の姿焼き
相当美味しかったらしく、すごいことになってました(笑)
娘、お魚好きすぎてお店で焼き魚食べるとその食べっぷりにお店の方から賞賛をうけることしばしば…
この日もそんなカンジでした

美味しかった~!
また行きた~い


21:26  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.18 (Wed)

鏡開き2017

鏡開きするよー

20170118-2.jpg

我が家の鏡餅は、スーパーでよく売ってるプラスチックの可愛いケースに入った手のひらサイズです。
パッケージを開けると、個包装された丸餅が2個入ってる
親子3人マンション暮らしには程よいサイズです

20170118-1.jpg

1月18日になってようやくようやくやっと鏡開き。
あたしの誕生日が1月10日で、
バースデーケーキを買ってもらったうえ
バースデープレゼントにもケーキいただいたりで
ずっとずーっとケーキ続きだったんでー(笑)

やっと、今日╰(*´︶`*)╯

美味しゅうございました


23:32  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT