2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.27 (Thu)

アンティーク着物展

20170427.jpg

素晴らしいアンティーク着物のコレクション展が開催されています。
しかも、会場は長崎の出島の中!
これは絶対行かなきゃ~

うっとりの連続。目の保養でしたよ。
素敵です~

やっぱりアンティーク着物、大好きです



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年14回目のキモノでお出掛け

今日のコーデはすべてキモノホッペンの所蔵。
とっておきのアンティークを纏わせていただきました

20170427-3.jpg

あてなさんお得意のふんわりぼんやりメリハリ皆無コーデです(笑)
くっきりこっくりコーデのあきさんと並ぶとすごくいいバランスだったかも

20170427-2.jpg

出島のすぐ近くのハワイで、みんなでパフェ食べて帰って来ました。
瞳もおなかも大満足の一日でした

20170427-1.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
スポンサーサイト
23:55  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

新井武人さんのソロライブin ティア

20170414.jpg

20170414-1.jpg

新井武人さんのソロライブin ティア
いい夜でした~

20170414-2.jpg


ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年12回目のキモノでお出掛け

20170414-3.jpg

ホッペンでフルコーディネイト。
今日の主役は帯締めです。カワイイ!欲しい!


23:29  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

凧と袴と桜待ち

娘@11歳。十三詣りは来年ですが、この春 ホッペンにお願いして桜の季節の写真を撮っていただきました

戯れに着せてみた袴姿が想像以上に可愛くて、おかーさん萌え萌え(*´꒳`*)
カメラマンの指導で、ポージングも笑顔もGJ!

20170401-1.jpg

少女のこの時期限定だな~おっきくなったな~って感慨深いですね~。

まぁ、おっきくなったのは見た目だけで中身は相変わらずの元気いっぱいちびっこで。この日も自作の凧持って丘を走り回っていて、大正ロマンの女子学生…というよりは、リアル和製ハイジってカンジでした

20170401-2.jpg

ゆかり女将とのツーショ。
ワタシと一緒にいるときよりも、女将との方が母娘っぽい(笑)
なんか雰囲気似てる気がするー。
あたしはどっかちょっとキツイ雰囲気があるんですが、ゆかり女将とうちの娘はどっちもほんわか柔らかい印象だからでしょうね

20170401-4.jpg



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年11回目のキモノでお出掛け

ホッペン所蔵のアンティークの着物×名古屋帯。
敏腕ヘアメイク&敏腕カメラマンのおかげで かなりあげぞこしていただいて(笑) エエ感じに撮っていただきました! ありがとうございます!

娘@11歳は、現在身長145センチ程度。
女子大生が卒業式に着るような大人レディスSサイズの袴をホッペンでお借りしました。
ブーツは私物。こちらも大人レディスの22.5センチ。
ピンクのアンティーク着物も私物です。
子供用のお仕立てではありませんが、アンティークなので身丈も裄もそれなりにミニマムなので、いまの娘が着るのにぴったりでした

20170401-3.jpg

またひとつ宝物が増えました。感謝(*'ω'*)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
23:07  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

古民家での古道具市

ホッペンから歩いてそう遠くない場所の
素敵な古民家で古道具市があると聞いて行ってまいりました

20170325.jpg

本当に素敵なお家

古道具も見せていただくつもりだったのに、
おうちそのものも素敵、置いてあるインテリアも超ストライク!
そして、
古い背守りの見本帳や古い写真の写メなんて見せていただいたらあたし大興奮で
うっとりしているあいだにあっという間に時間切れになってしまいました

背守り
あんなにたくさんの種類、本でしか見たことがなかったので!
宝物を見せていただいた気分で、すっかりうっとり見とれてしまいました~

お家も本当に素敵
こんなおうちでいつかひとりマルシェ開催させていただけたらいいのになぁ。
…そのためには、まず近々の第一回開催を成功させなくては(笑)

古布を扱われる作家さんともお逢いして作品を見せていただいたりお話しさせていただいたりしたので、いい刺激をいっぱいいただきましたよ
元気出て来た! 
わーい


18:30  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

佐嘉神社の骨董市

佐嘉神社で骨董市があるよ!って教えていただいて、わくわく行ってまいりました
初!佐嘉神社! きゃっほう

20170303-1.jpg

今日は娘のスケジュール的に夕方はやめに私は帰らなくてはいけなくて。
佐賀市内滞在時間約4時間という突貫突撃ツアー
あきまへんわ~!
もっとゆったりじっくりなめるように見てまわって、もっとゆっくりじっくり悩みまくりたかった
買わずに帰った数枚、やっぱりあれ買ってくればよかった~って後悔してるのある~

迷わず即決で購入した色留袖は、大満足

20170303-4.jpg

ランチは野間窓
すっごく美味しくて雰囲気もよくてサイコーでしたよ~
もう少し近くだったら絶対リピーターになるのになぁ

20170303-3.jpg



ってなわけで☆

ワタクシ本日
今年10回目のキモノでお出掛け

20170303-2.jpg

今日のコーデは
アンティークの長羽織×アンティークの小紋×猫シルエットのポリ半巾帯。

黒地の羽織を着るので、安心して赤を着ました(笑)
あたしにはもう派手すぎるかしらと思うような長着でもとりあえずなんとか抑えてくれる羽織は有り難い




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 ↑
クリックしていただくと私に1票はいるらしいです~(^∇^)ノ
23:51  |  きものを着た日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT