2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.18 (Sat)

シナモロール

現在11歳の娘が生まれた時に、お友達からプレゼントしてもらったベビーカー用のひざ掛け。その後、チャイルドシート用のひざ掛けとして車内でずーっと愛用し続けて、現在に至ります
もう娘もおっきくってそろそろはみ出てますけど、未だに愛用してます
シナモロール大好き

20170214.jpg

うちは、ママがシナモロール派、ばあばがうさはな派。
当の娘は、、、なんだっけ? 名前忘れたけど、キティちゃんの飼い猫! あのこがいちばん好きだったなー

あ、チャーミーキティだ



22:41  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.31 (Tue)

Birthday present 2017

娘@11歳。
英会話の先生に相談して秘密のミッション。
ママの誕生日プレゼントつくってくれました~

20170131.jpg

嬉しい 嬉しい 嬉しい

ありがとうございました


22:13  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

小浜温泉足湯 ほっとふっと105

今日は平日ですが、諸事情により娘の小学校はお休み。
のんびりまったり午後からゆらーっとふらーっとクルマを出して、OPENをニュース番組で見て以来ずっと気になっていた小浜温泉足湯 ほっとふっと105に行って参りました

去年の夏の箱根の足湯カフェがあまりにも気持ちよすぎて~
思い出しちゃいました

20170111-1.jpg

フランクフルトを買って自分で蒸して。
ゆでたまごも美味しかった~
ラムネは、買ったんだけど娘も私も栓を抜くことができなくて、諦めてそのまま持ち帰りました

パパのおみやげにタコ煎餅買って
帰りに千々石でじゃがちゃん食べて

小浜で写真を撮ったけど、湯けむり凄すぎて何も映らなかったわ!(笑)

20170111-2.jpg


昨日&今日と2日間。
久しぶりに娘ひとりじめして、ワタシの好きなように好きなところにお出掛けして
満喫しまくりの2日間でした

昨年・2016年は、土日祝に私が仕事を入れてしまうことが多くて

更に、たまにお休みがあっても単身赴任から戻って来たばかりのパパがいるのでどうしてもそっち優先で、単身赴任だった2年間のように私の勝手気まま好き放題には出来なくてね(笑)
昨日&今日はわがまま放題で娘につきあってもらって、楽しかった~

娘も、2017年はとうとう小学生ラストイヤーに突入しちゃうんでね!
いまのうちにいっぱい娘とお出掛けしときたいなぁって改めて思いました。
中学生になっちゃったら、こんなにはつきあってくれないかも…(笑)



17:30  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.10 (Tue)

2017 Happy Birthday!

1月10日は私の誕生日。
2017年、いよいよ大台突入です。びばびば
GO!GO!

おかげさまで、この年齢でも元気で楽しい毎日です
丈夫な身体に生んでくれた母と
細胞レベルで丈夫なDNAを譲ってくれた父に感謝です。

おとーさんおかーさんありがとー!


今日は、娘の学校の下校時間もはやく、更に習い事もなにもないというフリーダムな日でしたので
娘にわがまま云って付き合ってもらって、ママの好きなこといっぱいしちゃおうの日にしちゃいました

20170110-1.jpg

まずは大好きなAMBOISEさんでティータイム。
店内BGMは、ナイスタイミングで大好きな Rue de Valse
うれしーい

20170110-2.jpg

そのあと、
OPENからずっと気になりつつもなかなか行けずにいたボルダリングジムへ
娘とふたりで壁登り満喫して来ました!
愉し~い

20170110-3.jpg


実は、ここ数年ずっと1月10日は成人式直前!ってカンジでねー
2016年1月10日2015年1月11日2014年1月12日2013年1月14日
去年に至っては成人式当日
着付け師として成人式にたずさわる身としては
「いや、誕生日どころじゃないし!」ってカンジで、ちっとも誕生日気分を味わえずにいたんですよ
今年の成人式は2017年1月8日だったので、ようやく今年は清々しい気分でマイ誕生日を満喫できました わぁい

いい一日でした
感謝



20:00  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

娘@11歳。

娘@11歳、小5。思春期に差し掛かるお年頃の娘に対し私たちパパママはウザ過ぎると自覚はしてたんだけど、新年早々 娘から直々にこんな新語をいただきました。

ママ=どたコン(Daughter complex)、
パパ=どたヲタ。

我が娘ながら名言


00:39  |  ハンドメイドDNA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT