2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.07 (Tue)

プラスナップ

買っちゃった~

20170207-1.jpg

以前から気になる存在だったプラスナップ。

でも、2,000円以上ものお金出して買ってうまく使いこなせなかったらもったいないしなーっとかうだうだ悩んで先延ばし先延ばししてたんですよね(笑)
今回、思い切って買ってみた!
正直、
なんでさっさと買っとかなかったんだ…!!って悔やむレベルの便利さです

あたし本当スナップ縫い付けるのキライなんですよ…
デザイン考えるとき、まずスナップのないデザインで~ってそれ前提で考えるレベル(笑)
これなら全然アリだわ

ちびっこのスタイとかつくっちゃおっかな~わーい!


13:00  |  制作ingメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

150SKフレアーギャザー

20170121.jpg

娘のスカートをつくります
11歳現在の身長実寸は140センチ。型紙のサイズは150です。
…おっきくなったなぁ。
なんか感慨深いですねー(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
21:36  |  制作ingメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.14 (Thu)

ハンドメイドあるある

こんなカンジのモノをつくろう
→必要な材料はコレとコレ
→絶対うちにストックがあるはず
→魔窟過ぎて見つからない
→買ってきた方が早い
→買っちゃう
→ついでに予備も買っちゃう
→ストックが減らない上に更に増えてる
→モノが減らない
→魔窟進行
→エンドレス。


16:36  |  制作ingメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.11 (Fri)

ミシン猫

東京に来たと同時に生地を買う。
だってこの猫 破壊力ありすぎ!(*^_^*)

20160311-1.jpg


15:00  |  制作ingメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.11 (Sat)

刺繍図案

刺繍の図案、描いてます。
ドラゴン。がおー。

20150411.jpg

右端のちびっこはまた違う種類の怪獣!的な




00:41  |  制作ingメモ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT