2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.10.11 (Wed)

ENDLESS SHOCK 2017

1年分の、元気とやる気と英気をチャージ。しあわせ♡

毎年恒例、年に一度のワタシのパワースポット。
今年もSHOCK観劇してきたよっ☆

20171011-1.jpg

今回は、同行者が引き当てた 前から6列目!という神席で、演者の細かい表情まで裸眼で観える座席。
劇中劇のショー部分、ほぼほぼ全編ギッと歯をくいしばり筋肉を隆起させる姿に、

あぁ私はまだまだチカラ出してない。
もっともっと出来ることがあるはず。

そんな風に思いながら、しあわせな帰路につきました。
今日からまた1年がんばりましょう♡
来年また観たいなー╰(*´︶`*)╯♡

20171011-2.jpg


23:16  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

いろいろたいへん

まちやマルシェまで1か月切りました!
今日中に作品を仕上げて、明日Nuiさんで撮影させてもらおう!♡

…っと思って、猛スピードで動いていた矢先。

16時45分。
私の実家からTEL。
父でした。
母が寝込んで動けなくなった、食べるものがない、おなか空いた。
(実家は、いちばん近いスーパーまで坂道onlyで徒歩15分。父は脳梗塞後遺症で右半身が不自由。クルマの免許は母しか持たない。)

つい先日、老夫婦からクルマを取り上げて暮らせる住環境じゃない。どうしよう?どうにかしよう!って、遠方在住の兄に相談したんですが、兄はあっけらかんとのほほんと
「バスで行ってタクシーで帰ってくればいいじゃん♡」
「老夫婦だって、そのくらい出来るデショ」
「引っ越しなんて無理無理!」
って云ってましたけどね。
こうやってドロかぶるのはいつもあたしひとりなんですけどね(ノД`)・゜・。

云ってもしょうがないし、いまリアルに父も母も困ってるんで。
とりあえず、近場でお惣菜買ってダッシュで実家へ。
こんな夕方ギリギリまで我慢して限界まで来てから「やっぱ無理」ってTELしてこないで、お昼の段階で云ってくれたらよかったんだけど…(;'∀')
まぁでも両親もギリギリまで自分たちでナントカしよう!娘に負担をかけまい!としてくれた結果なんで。
「いやいや、いいとよ~(^-^)」と云うしかないんですが。
割と私も外出してたり娘の送迎関係で夕方動けないことが多いのでね。
逆に、今日でよかった。

遅れた分の縫い物は、今夜徹夜すれば間に合うし☆

…と思って、更に猛スピードで動いていた矢先。

18時45分。
うちのひとからTEL。
家人のおとうさんが体調を崩したらしく、おかあさんからSOS入ったとかで。

…縫い物は諦めました…_| ̄|○



10:08  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.03 (Tue)

機種変

ここ数年永らくガラケー+タブレットの2台持ち生活を続けておりました。
ガラケー → スマホ → ガラケー+タブレット…という紆余曲折(笑)
慣れない東京で1か月以上暮らす!という生活を2年間繰り返していたため、「タブレットで○○しながら電話を使う」「タブレットで○○しながらメールを使う」「娘にタブレットで○○させながら、自分は外部に連絡を取る」という場面が頻繁にあったため、2台持ちは本当に自分の生活スタイルにピッタリだったんです。
その東京と長崎行ったり来たり生活も終わり、長崎onlyでの平穏な生活が戻ってきたら、もうタブレットに「ここはどこ?」って訊くことも「ここから○○駅まで」って訊くこともなくなったんですよね(笑)
来春、このipadの2年縛りが終わるのを機に、またスマホ1台というスタイルに戻そうかな。ipadは画面が大きくて見やすいから、インスタやFacebookや読書用として残せばいいな♡って考えていて

…ところが。
ここ最近、ipadのLINEアプリに不具合が連発
仕事に使ってるので、これは困る~!
ちょうどiphone8が発売されたばかりなので、いまならiphone7が安くなるはず。
いいタイミングだから、もう春まで待たずにここでガラケーをiphone7に機種変しちゃお

そう思ったんですけどね。
iphone7の、欲しかったGOLDがどこのSHOPも売り切れというピンチ
iphone8のGOLDは正直デザインがかなりキライ

ってなわけで☆

探して探して、普段の行動範囲からはちょこっと遠いSHOPに在庫を見つけて、はるばる機種変して参りました♡
満足

20171003.jpg

しかも、初めて行ったそのSHOP
めっちゃ丁寧だったし親切だったしきめ細やかだったし、待ち時間も過去最短!
3分の1くらいの時間で済みました

20171003-1.jpg

思っていたよりも時間に余裕があったので、
いつも通りかかるたび気になっていたオシャレな外観のカフェに立ち寄ってみました
近くまで行ったらお馴染みの焼肉屋さんのロゴがあってちょっとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
清香園さんプロデュースのカフェでした。
クリームチーズのクレープ美味しかった
次はゆっくり来て20分待ちのパンケーキ絶対食べる~



20:26  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

生地購入

ようやく娘のインフル軟禁が解除。でも、学校はお休みなので塾だけ行きました。
てなわけで☆
あたしも久しぶりに外に出たーー!
山のように大量の生地を買ったよ!
こっからここまで4メートルずつ!みたいな買い方で!
ストレス解消!いえーい!

われにくいなし!!(うそ)

…やっちまった感 満載…_| ̄|○

で。
せっかく生地を仕入れても、家にはまだ元気なのに外出できずに自宅リビングでずーーーっとゲームオブスローンズを見続けているうちのひとがいるのよね(;'∀')
大きなテーブルを置けるサイズのスペースが我が家にはリビングしかないので、うちのひと在宅中は型紙も引けないし生地の裁断もできません(´・ω・`)
オーダーも裁断できずに溜まってるし。

うちのひとのインフル解除は土曜日。
はよ来い、土曜日!

20:37  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

インフルエンザ旋風

2017年。
1月31日(火)、私が謎の眩暈と吐き気に見舞われて。でも2日後には復活。
2月4日(土)、娘発熱→インフル確定。
2月7日(火)、パパ発熱→インフル確定。

娘が倒れた時点で「ママのあの体調不良はインフルだったんじゃないの?」って異口同音複数から云われたんですが、「いやいやいや。いくら丈夫な私でも、インフルだったら投薬もナシに2日で完治は有り得ないでしょw」って云ってたんですけどもっ。
…もしかしたらそーだった可能性もなくない気がしてきました…(;'∀')
でも、それ以上に、近日中に私がインフル発症する可能性のほうが高くね?

がーーーんっ(笑)


10:04  |  おしゃべり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT